BLOG

2026.06.02
ニューバードは来年二十歳(はたち)を迎えます。
様々なリニューアルを行うなか、このホームページも一新することになりました。
私達の目標は『親・祖父母を入れたいと思える施設』づくり
ご入居者・ご家族、そして地域の皆様から “何を求められているのか?”
そして、私達は “どうあるべきなのか?”
を常に考えながら ~大人の施設~ を目指していきたいと思います。
今後も沢山の “笑顔” をお届けしていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
【様々なユニットレク】
新年度となった4月以降も、たくさんのユニットレクを企画・実施しております。ご入居者の皆さんの声を大事にし、思い思いに実践です♪どの場面にも共通していたのは、沢山の“笑顔”、でした(^^)/
【4月3日 いちご狩り】
近くの農園に今年もお邪魔しました!真っ赤な風景の中に、絶え間ない笑い声や話し声・・いちごの魅力にどっぷりと浸かった”美味しい””楽しい”瞬間でした♪
【4月27日 筍料理】
近所の採れたて筍を美味しくいただきました!旬な食材の風味・味を堪能され、お腹いっぱい(?)の一日となりました♪


【5月1日 開設記念日】
おかげさまで今年で開設19年。ご入居者・ご家族・ボランティアの方々・・皆様にご協力をいただき、お餅つきを行いました。ついて良し!食べて良し!笑顔が溢れるひと時となりました。開設記念の行事食も楽しんでいらっしゃいました♪



【5月10日 母の日】
大切な日に合わせ、皆さんでブーケ造りを行いました!お花の香りや色を楽しみながら、"世界に一つだけ"の素敵な作品の出来上がり♪
【5月16日 JA祭り】
天候にも恵まれたこの日。輪投げなどのゲームを楽しんだ後は、皆さんお好きなお花を選んで持ち帰り♪ユニットでの成長を楽しみに・・(^^)/
Tel. 045-576-3055
受付時間:9:00 - 18:00